最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2014年9月13日土曜日

9月13日 後期教室③

ようやく涼しい季節となってきました。夜はむしろ寒くらい・・・

まずは、いつも通りの基本ドリルを行いましたが、特に腕振りについて注意しました。
W-UPやドリル練習では、常に自分の体の動きを意識して、正しいフォーム作りを行いましょう。
さて、後半メニューではいよいよ駅伝シーズンに向け、たすきを使った練習を開始しました。しかも今日は中学生も含む全員が同じメニューでした。

昨日の新人戦の短距離2冠王「あさひ」も小学生の練習に付き合ってくれ、長い距離を積極的に走ってくれます。随分「あさひ」も成長しましたね。たまにはこんな練習も悪くないもんです。
普段から長い距離を走っていない人は、苦しかったとは思いますが、徐々に慣れていきましょう。


連絡事項:
小学5・6年生は17日(水)の県駅伝南砺市選考会に積極的に出場して下さい。送迎が出来ない場合は連絡下さい。
富山市リレーカーニバル、南砺市駅伝競走大会の承諾書は20日(27日までに延期します)までに提出をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。