最新の情報

・9月21日(土)の陸上教室は小矢部陸上競技場において午後2時~実施します(悪天候の場合は通常通り福野体育館 午後7時~となります)。

2023年10月21日土曜日

10月21日 後期教室⑦

悪天候のため、福野体育館で実施。いつもと違ってサブアリーナでした。
たまには違った雰囲気も新鮮だったかな。

アスリートコースはゲーム性の高い練習を沢山行いました。
・ヘキサゴンコーンタッチ
・ボール運び反復走リレー
・ボールギャザーゲーム
ゲーム性の高い練習は楽しいのでハメを外しがちですが、当然ながら練習の一環ですから真剣に取り組んでください。

ベーシックコースは開始時にまず教室の秩序を守るための話をしました。
ただ速くなることだけがこの教室の目的ではありません。教室を通して人間的にも成長してほしいと願っていますので、ご理解をお願いします。
さて、練習の方はいつもの通り動きづくり中心の後、来週のたすきリレー大会のチーム編成の参考とするため、1000mタイムトライアルでした。
タイムはファイル保管庫からご覧いただけます。

連絡事項:
・来週28日は、ふくのジュニアたすきリレー大会のため、教室はお休みです。
・たすきリレー大会の追加申込可能です。

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。