最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年10月14日土曜日

小学生秋季陸上競技交流大会の結果

コンディションにも恵まれ、好記録が続出しました。


6年男子100mでは昨年に引き続き「ひかる」「そうた」が2人揃って決勝進出。
3位争いを制したのは「ひかる」でしたが、わずか2/100秒差に4人がひしめく大接戦でした。「そうた」は惜しくも5位。
4年女子100mでも「あやの」「ここな」の2名が決勝進出。それぞれ4位、5位に入賞しました。
チーム内に良きライバルがいるという巡り合わせは、なかなか無いことですよね。今後も切磋琢磨してお互いに伸びていってほしいと思います。
記録的にも、男女ともクラブ歴代2位、3位という素晴らしい記録でした。と同時にいかに「よう」「りこ」の記録が凄いかも分かります。

男子1200mでは「あいま」が7位に入賞しました。得意の長距離シーズンに合わせてクラブに加入してくれましたが、かなり悔しかったとのこと。今後に期待。

リレーは結果的に男子4位、女子7位と昨年と同じ順位でした。しっかり入賞は果たすことができました。バトン練習がほとんどできなった中でよくやってくれました。
なかなかフルメンバーでリレーを組める機会が無いチームですが、11月の4継選手権でクラブ記録の更新チャレンジをしてみたいと思っています。
現在、4継選手権(陸王選手権)の出場を案内中です。出場よろしくです。

その他の出場選手も、多くが自己ベストを更新していました。少しずつでも自己ベストを更新することが、ヤル気につながってきます。

別の話にはなりますが、個人的には、先月の小学生全国大会にスタッフとして参加したことで、今まで以上に横の繋がりが出来たことを実感しました。陸協普及部の方や他のクラブの指導者、一緒に横浜へ行った他クラブの子どもたちからもたくさん声を掛けられました。
本当に貴重な機会だったのだなと今さらながら思います。

さて、今日は中学生「こうみ」「ゆら」の2名も富大記録会に出場していました。
100mに関してはベストを更新したようです!が、他の部活に所属していない陸上専任の2人にはもっと期待しているので、冬にしっかり鍛えてやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。