最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年10月8日日曜日

ジュニアオリンピック&ちびっこマラソン

県中学ジュニアオリンピック大会には6名が出場。
陸上部員が1人もいないウチのクラブは、所属部活動と行事が重なり、主力の何名かは出場できず・・・ 

唯一の入賞者は「ゆい」、女子200mで3位に入賞しました。目標は決勝進出だっただけに嬉しい誤算です。
県大会レベルでは昨年の中学選手権1年走幅跳以来の県大会入賞ですね。冬期練習がほとんどできなかったにも関わらず、今シーズンは本当によくここまで頑張ってきました。週3回の練習でも十分やれます。おめでとう!
「こうみ」はいつになく緊張したとのこと。もう経験値は十分あるんだけど、記録へのこだわりが呪縛になってる感じ。こんな時期もあります。幅跳だけでなく色々経験することが今は大事だと思います。
「ちひろ」は今回明らかにアップ不足でした。初の県大会で経験不足は仕方ない。彼女は持っている才能をまだまだ発揮できていません。これからもっと強くなれるかは、本人のヤル気+コーチの腕か。
リレーで出場の「ゆずき・そら・りみい」は、本来個人種目で出場できるはずの実力者なのですが、リレーのみの出場となりました。今回の悔しさを次回からの練習にぶつけてほしい。マジで。

そして小学生は県総で5年振りに開催されたちびっこ健康マラソンに出場していました。
ここでは最強世代と期待している小4世代が躍動。
男子では2位に「ひろと」、6位に「なおや」が入賞。
女子でも5位に「あやの」が入る大健闘でした。

小学生は秋シーズン最大の目標大会である、来週の秋季交流大会に向けて頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。