最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2017年10月9日月曜日

県小学生たすきリレー大会の結果

やりました!!


男子「ふくの陸上♂ガッツ」がチーム新記録で、過去最高の2位に入りました。
昨日の南砺市駅伝で区間賞を取った「けいし」「れお」と区間2位の「ゆうた」に、短距離エースの「ひかる」を加え、ほぼベストメンバーで臨んだこのレース。
「れお」が好位置につけ、「けいし」で一気に前線へ、「ゆうた」が粘って、「ひかる」がラストのスプリントで押し切る作戦が見事ハマりましたね。
個人でも「けいし」4位、「れお」8位に入賞です。
しかしあの強豪チームたちとまさか渡り合えるとは・・・過去2年間はメンバー不足で本戦にさえ出場さえ出来なかったふくのジュニア男子チームでしたが、本当におめでとう!

女子「ふくの陸上♀レッツ」は「りこ」「ゆりの」「しのみ」「ちせ」のメンバーで力走しましたが11位でした。近年はずっと女子のほうが好成績を上げてきたのですが、今はちょっと我慢のときですね。
しかし自分たちのレース終了後も男子チームを大声で応援し続けました。これもまた男子チーム躍進の力になったんだと思います。
友好レースに出場した「わかな」「りいちろう」も来年に繋がる走りでした。
お陰で、いつも以上に焼肉も盛り上がりましたよぉ。

また、本日はふくのファミリー健康マラソンも開催されていました。詳しい結果は分かりませんが、なーんとOomuraコーチが「りょうじ」を抑えて1位だったそうです。

3日間連続で大会に出場した人もいるかと思います。本当にお疲れさまでした。
しっかり休養をしてまた次頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。