最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年6月14日火曜日

第12回南砺市民体育大会の結果

お待たせしました。12日に開催された南砺市民体育大会の結果です。
(本来は8位までが入賞ですが、紹介し切れないほど多くなるので3位までの上位入賞者を中心に紹介します)

まずは小学生男子
今年充実の4年生ですが、実はコーチもまだメンバーみんなの力関係が分からず、エントリーも今回は半分ほどでしたが、その中でもさっそく100mで「しゅんたろう」が1位と「ゆうた」が3位に食い込みました。また「いぶき」の幅跳3m27cmも4年生としてはかなり立派な記録です。「りいちろう」も今の調子で少しずつでもタイムを伸ばしていけばいつかみんなに追いつけます。唯一の3年生「たつや」もやっと初レースの舞台に立つことが出来ました。
5年男子では、短距離エースの「ひかる」が大会新での2位。長距離エースの「れお」も2位と2人とも順調です。
そして、4年生3名を含むチームで出場したリレーでも、なーんとびっくり2位に入る大健闘を見せました。

続いて小学生女子
4年生「みさき」「ひかる」が果敢に初レースにチャレンジしました。入賞には至りませんでしたが、この経験が次回また生きてきます。
5年生では、体調が悪い中で出場した「りこ」が4位でギリギリ踏みとどまって県大会への出場権ゲット。「ゆり」「ゆりの」も大幅自己新。「ちせ」も怪我から何とか大会に間に合いました。
過去最強との呼び声高い6年女子軍団は、「かえで」幅跳1位、「さえ」幅跳2位、「あかり」100m3位、「まや」ジャベリックボール投2位とそれぞれが入賞。もちろんリレーでも、大会新には僅かに届きませんでしたが、昨年苦労して作ったチーム記録をあっさり更新しぶっちぎりでの1位でした。

そして中学生
「れな」が1年生ながら幅跳で3位、「ゆりな」が砲丸投で2位(大会新!)、「あやの」がジャベリックスローで3位に入りました。
1年女子リレーチームは先日よりかなりタイムを落としてしまいました。まあピークが先週だっとは思いますが、チーム内にも大きなライバル(小学生チームのこと)が現れたので、もっと頑張らなければね。
男子は「りょうじ」が層の厚い3000mで8位と健闘。「ゆうと」「しゅんせい」も久しぶりのトラックレースに出場し頑張りました。補助員として運営にも協力してくれたしサンキューです。

最後に一般の部
一般の部は今年も指定席の総合3位。今回はそれなりのメンバーを揃えたつもりでしたが、自分も含めて欠場者が相次ぎ、順位を上げることはできませんでした。
そんな中で、Oomuraコーチと、春から一緒に教室で一緒に練習してくれているYuyaが1位となりました。ちなみにOomuraコーチは大会新記録でした。
また、保護者の中から出場していただいた皆さんにも感謝です。特にGotoさんの2位。Okamotoさんの3位は素晴らしいと思います。ぜひ来年以降もよろしくお願いいたします。

小中学生の結果はデータベースから確認できます。
全体の決勝一覧は南砺市体育協会のホームページからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。