最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年5月6日水曜日

5月6日 クラブ日誌

今日はクラブとして久し振りに競技場で練習を行いました。今回は教室受講者も自主練習扱いで参加してもいいよってことで多くの参加がありました。

小学生はまずアップから記録会に備えリレーの練習。

中学生はD中を中心にセルフアップ・ドリル。いつもと違う動きに戸惑いもあったようですが、基本的にはいつものドリルと大差ないんですよ。


その後、全員でスタートダッシュを行いました。スタートダッシュは単に短距離走のスタート練習というだけではありません。静止状態から全身の瞬発力を一気に発揮して最大スピードに持っていく能力を鍛えます。自分は短距離じゃないからいいやというのは違います。多くの種目や別のスポーツにも繋がっているんです。

種目別練習では、幅跳と長距離、そして中学生の一部は高跳を行いました。自分としては女子の2人が考えていた通りの方向へ技術が進歩したので大満足です。男子は今回上手くいきませんでしたが、女子はこれまで何回かやっていたのでその差かも。

さて、盛り沢山ではありましたが、今日はコーチが少なく段取りが悪くて申し訳なかったです。出来れば今後も競技場での練習を増やしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。