最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年4月6日月曜日

4月6日 クラブ日誌

13名参加 本日より平成27年度「ふくのジュニア陸上クラブ」活動開始です

初日から雨天なのはちょっと残念でしたが、体育館アリーナで、まずはラダーでの動き作りを行いました。久し振りの新ネタ満載はいかがだったでしょう。ルーキーの「ちや」くんもなかなかハッスルしていました。「たけし」「あさひ」もかなり刺激をもらっていたようです。

後半は短距離とハードル、そして長距離に分かれての練習。
短距離はハーネス使ったトレーニング。負荷をかけ過ぎないのがポイントです。
ハードルでは小学生の「れな」に中学生の「あみ」のハードリング見せたところ、かなりいいイメージを掴んでくれたようです。
長距離はNiwaコーチにお任せしました。内容は???


今日は2名が欠席でしたが、今のところクラブ員は15名。今年のクラブの特徴は中学生が多い。何と11名が中学生です。しかもほとんどが1年間の申込。小学生も増えてほしいぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。