最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年4月18日土曜日

4月18日 前期教室②

クラブも含め、ようやく屋外で行うことが出来ました。でもやっぱりまだちょっと寒い。

今日の前半は主に先週の動きづくりのおさらい。
後半は来るべき大会(記録会)に備え、基本となるクラウチングスタートについて学びました。
初めての人は何のこっちゃという感じだったかも知れませんが、これが出来ないと短距離走は始まりません。少しずつ慣れていきましょう。
そして最後には、先週計測出来なかった1000mのタイムを全員で計測しました。短も長もみんなで頑張るのが「ふくの流」。記録はファイル保管庫から見られます。

5月9日(土)の県小学生陸上教室記録会への出場を希望される方は早急に連絡下さい。

さて、明日の「ザ★かけっこ教室」は、申込者が20名余りとなりました。当日も申込みも受け付けます。
少々天候が心配ですが、万が一の場合も福野体育館アリーナを全面借り切っていますのでご安心を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。