最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年9月23日土曜日

9月23日 後期教室④

今年度から、前後期の教室のうち1回を小矢部陸上競技場で行うことにしています。
普段は土のグラウンドでの練習ですから、特に大会に出場したことのない人にとっては、陸上競技場での練習は新鮮に映るはずです。
ぜひこれをきっかけに大会に出場してほしいと思います。

さて、今日の教室ですが、アスリートコースは、動きづくりとして、アニマルムーブメント。
もも上げドリル→ウインドスプリント。その後種目練習でした。
ベーシックコースの詳細な内容は確認していませんが、砲丸の両手前方投げ大会で盛り上がっていましたね。小学生が砲丸に触れる機会はあまりないので、良い練習だなと思って見てました。

明日は、小学生クラブ対抗陸上大会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。