最新の情報

・ふくの元旦マラソンには700人以上の申込があったそうです。元旦にお待ちしています。

2023年9月8日金曜日

地区新人陸上大会の結果

春の地区選100m入賞者3名が急遽欠場となるトラブルがあったものの、「ゆい」「ももか」が2冠を達成しました。


入賞者は次のとおり
1位 2年女子100m 「ゆい」
     女子200m 「ゆい」
     女子砲丸投  「ももか」
     女子円盤投  「ももか」
2位   女子200m 「ゆうか」
3位   女子1500m「ゆら」
     女子円盤投  「ちひろ」
5位 2年女子100m 「ゆうか」
6位   女子走幅跳  「こうみ」
     女子砲丸投  「ちひろ」
7位   女子走幅跳  「ゆずき」

「ゆい」には、今回はチャンスがあると見て、勝ちにこだわれとハッパをかけたことが功を奏したか。100mは僅差だったものの、200mはぶっち切りでの優勝でした。
しかも200mでは「ゆうか」が競り合いを制して2位に食い込み、クラブ員でワンツーを決めてくれました。ワンツーはクラブ史上初だったかな。
「ゆうか」はリレーも含め6レース走ったので、午後からの決勝はさすがに疲れましたかね。しかしタフネスだ。

「ももか」は優勝は当然と思われる中で、勝ち切ることは大切です。「ちひろ」もしっかり入賞し、また2人で県ジュニオリ大会に向けて練習を重ねることができます。

「ゆら」も夏の駅伝練習を経て予想通り力をつけてきました。ラストの切れ味が鋭かった。

「こうみ」も最近は安定したジャンプを見せてくれています。やっぱりスピード強化がカギ。

「ゆずき」は昨日までの調子の良さが影を潜めました。そりゃそうだ。初めから上手くいくはずなんてない。また頑張ろう!

今回欠場となった女子2名ですが、何とかリレーで仲間たちが6位に滑り込んでくれました。県ジュニオリ大会で走るチャンスありますよ。

女子の活躍が目立った今大会でしたが、「しょうた」も大幅PBを出しましたし、男子はこれからです。慌てずじっくり育てていきたいと思います。

※記録判明分はデータベースに追加しました。

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。