最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2020年9月11日金曜日

地区新人陸上大会の結果

みんなよく頑張りました!
今回も自分は仕事のために行けず、審判の皆さんにも負担をかけて申し訳ありませんでした。
無観客ということで保護者の皆さんも、自分同様ヤキモキしていたのではないかと思います。
午後からの豪雨で、決勝の一部種目では記録が低調だったらしいですが、チームとしては素晴らしい成績でした。これで10月の県ジュニアオリンピック大会に向けて弾みがつきます!

1位:2年男子100m 「しゅんたろう」
   男子800m 「はると」
   男子4×100mリレー 「りょう・たつや・ゆうた・しゅんたろう」
   男子走幅跳 「しゅんたろう」

2位:1年女子100m 「わかな」

3位:男子200m 「ゆうた」
   男子走幅跳 「たつや」
   女子200m 「わかな」
   女子走高跳 「ひとみ」

4位:1年男子100m 「たつや」
   女子走高跳 「ひより」

5位:1年女子100m「ひとみ」

6位:2年男子100m 「りょう」
   1年女子100m 「ひより」

8位:1年男子100m 「ゆうき」

陸上競技を楽しむこと、続けていくことを最大のモットーとしてしている我がクラブですが、クラブ員(教室受講生)のほとんどが陸上部には所属していません。クラブとしての練習は多い人で週3回と不利な条件ですが、今回は本当によく頑張ったと思います。
ただ、特に中学生は良くも悪くも半年も違えば、実力はガラリと変わります。1年前を思い出してみると今とは少し違う勢力図だったと思います。
いつも言っていることですが、目先の記録だけに一喜一憂せず、長い目で選手を育てていきたいと思います。

ちなみに地元中学は男子総合優勝!だったとの噂(未確認)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。