最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2018年12月22日土曜日

12月22日 冬期教室②

冬期教室の2回目は動き作りを中心とした内容でした。

W-UP
ジャンプ系COT
ブリッジ系COT
2人組でのCOT
3目並べリレー
※COT=Coordination Training

3目並べリレーは走力だけでなく、瞬間的な判断力を鍛えるためにもやっています。ただ、今回は同じ失敗を繰り返していたチームが幾つもありました・・・
陸上競技にこういう能力が必要かどうかは別として、ジュニア期のアスリートには鍛えるべき能力だと思っています。陸上競技でも瞬時に判断すべき駆け引きはありますからね。

連絡事項:
・冬期教室の予定などを配布しました。年度当初の計画から日程等に一部変更がありますので注意して下さい。
・ふくの元旦マラソンには大勢の参加をお待ちしています。

クラブ練習(8:30~)には「りこ」のみ参加。主に砲丸投練習。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。