最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年12月21日水曜日

2016シーズン回想④

OB・OG・コーチ編

クラブを卒業したOB・OGやコーチたちも頑張っています!

春には高校総体で「あみ」が1年生ながら、100mHで入賞し北信越大会行きを決めました。混成競技も惜しかった。もうやらないのかな?

富山県の陸上No.1を決める県選手権では常勝「なぎさ」に加え、「あみ」も走高跳でジャンプオフを制して1位になり、クラブ関係者として7人目の県選手権覇者となりました。
ちなみに今年のふくのジュニアBBQはこの日の大会終了後に開催したため、OB・OGもたくさん参加してくれましたね。

「なぎさ」は1年生ながら全日本インカレに出場し、小学生から数えて8年連続の全国大会出場を果たしましたが、不甲斐ない結果に終わりました。来年は巻き返せるか。

ローカル大会ですが、砺波市陸上選手権では「よう」「りな」がアベック優勝で久々に元気な姿を見せてくれました。

「りな」は新人選で念願の高校入学後初の県大会決勝に初進出!「ゆいな」も同じチームのリレーで決勝進出!と着実に力を付けています。

小学校時クラブに在籍していた「りょうや」も、県駅伝では南砺市チームのメンバーに選ばれましたし、「ななこ」が県高校駅伝で復活というニュースもありました。

コーチ陣では、Oomuraコーチがトライアスロンでいわて国体に出場!
レジェンドKomoriコーチは相変わらず大会に出まくってますが、今年は負けじとUjiieコーチも10年振りにマスターズ大会で復活!全日本マスターズ大会ではKomoriコーチとともに2位に入りました。来シーズンに向け、新たな挑戦を始めるという噂もあります・・・

最近は保護者の間でもランニングブームが来ています。Okamoto夫妻が富山マラソンを完走。Komori母もとなみ庄川マラソンでハーフを完走。Sakaiコーチ夫妻も同大会を走りましたし、何でおやべリレーランに出なかったのでしょうか。来年こそ出ましょう!市民体育大会もよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。