最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年12月12日月曜日

12月12日 クラブ日誌

参加者20名

体育館での練習は、まずウォーキングからの開始を基本としています。散歩じゃないんだから・・・もっと接地を力強く!グイグイ感が足らないよな。
そこでみんなには、「歩き鬼ごっこ」で再度ウォーキングにチャレンジしてもらいました。歩形違反者はもちろんペナルティあり。
そこそこに体を温めた後は、「Go!Back!鬼ごっこ」 人数の関係でコーチも入ったけど、これ結構疲れます。洞察力も養われるし。

休憩を挟んで、バウンディングの練習。今回は技術的なポイントを解説しながら2種類を実施しました。これまでも度々練習でやらせていましたが、知らないうちにどちらかをやっていた人が多い。きちっと頭と体で使い分けましょう。間にミニハードルを置くとホントに動きが良くなった!

最後はNiwaコーチプロデュースによる新ゲーム。タイトルは「・・・・」何と言うのでしょうか?でもさすが市スポーツ推進委員です。


連絡事項:
・冬期合宿の参加受付は申し込み順です。週末から始まる冬期陸上教室でも案内を配布しますので、クラブ員の参加希望者は早急に報告して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。