最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年12月13日火曜日

2016シーズン回想②

小学生(長距離)編

実は、今シーズン最初の大会は初出場の「井波さんさん駅伝」でした。活動前の春先の大会ということでメンバー集めに苦労したことを覚えています。男子が2位、女子も4位に入るという幸先のいいスタートを切りましたよね。
しかし、9月の県小学生たすきリレー大会では女子が入賞を逃しました。男子もメンバーが足らず、2年連続で友好レースのみへの出場という結果でした。
ただ、最後の南砺市駅伝では、男子2位、女子3位と良い締めくくりが出来ましたね。

個人の男子では「れお」が頑張りました。5年生としては記録も十分。市民体育大会では1000mで2位。たいらクロカンで3位に入りましたし、県駅伝にも市代表として出場しました。もう少し短距離も頑張れるといいな。
そして逆に「つ・ひかる」は長距離も実は得意です。南砺市駅伝で区間賞。県駅伝にも小矢部市代表で出場しました。
出場機会の少なかった4年生も来年は期待しています。来年こそ男子は3年振りにたすきリレーに出場できるか!

女子では5年生「ちせ」が、長距離を頑張っている印象があります。3年生の「ひとみ」や、4年生「や・ひかる」もいい感じ。それに来年はまた将来のエース候補が加わりそうですしね。
短距離のイメージがある「りこ」「あかり」も南砺市代表として県駅伝に出場しました。

ふくのジュニア陸上クラブの小学生は、種目を絞らないことをコンセプトの一つにしています。
陸上競技に限って言えば、早期の専門化は不要。子供たちの可能性を探りながら、色んなことにチャレンジしていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。