最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年11月28日月曜日

11月28日 クラブ日誌

参加者16名 期末テストのため中学生が少なかったけど、今日から本格的な冬期練習に入りました!

まずは、ウォーキングで基本の動きを確認。
それから競歩的な動きへ移行。
次に、競歩から腰の左右への回転を補助してランに繋げてみました。
前半の最後は競歩リレー。ただし9割方のみんなは歩形違反で本来失格だよ。「ゆり」の歩型が抜群に美しかった。

後半は追いかけ変形ダッシュから開始。
さらに途中からは体幹トレをプラス。
そして本日の〆はサイコロダッシュ6本勝負でした。

冬期練習初回にしてはけっこう走りましたね。
毎年冬期の初回はトランポリンだった印象がありますが、今日はOomuraコーチの都合が悪かったので・・・そのうちまたやります。

連絡事項:
・予告!冬期合宿の日程は1月28~29日です。宿泊人数に限りがありますので、まずはクラブ員から優先的に募集します(準クラブ員は後ほど案内します)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。