最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年2月20日金曜日

原監督・・・駅伝の方

今さらの話題ですが、先ほど箱根駅伝で優勝した青山学院大学の原晋監督がテレビに出ていましたね。

実は、原監督って大学の同級生だったんですよ。と言っても数百人いた陸上部でブロックも違っていましたし、こっちは落ちこぼれ部員だったので面識はないんですけど。ただ彼が走っていた姿は何となく覚えています。

ということで親しみも感じますし、何か指導のヒントになることはないかと思ってじっくり見ていました。
やっぱり「褒めて伸ばす」のが1番かな。

いつの日かふくのジュニアから箱根駅伝を走る選手が出てきたらいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。