最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年1月24日土曜日

1月24日 クラブ日誌

16名参加 初めての福野北部体育館。

ちょっと狭かったですが、狭い場所では狭いなりの練習をします。


前半はアップを含めダンス系。といってもコーチには出来ないので、スクリーンを準備し映像でお手本を見ながらのエアロビクス系ダンストレーニングでした。
ダンスは非常に優れたコーディネーショントレーニングだと言われています。少し照れがあったのかも知れませんが、もっと思い切ってやれれば良かったですね。しっかりやっている人とそうでない人の差がありました。

次はコーンを使ったトレーニング。ミニコーンをバラバラに配置して集めるものなんですが、大切なのは先を読みながら瞬時に判断して動くことです。行き当たりばったりで集めていたのではダメ。2回目はバージョンアップして2種類のコーンを順番に集めるルールにしました。鋭い人には並べ方がバレていたかな。

最後はお馴染みのコーン倒しバトルを計5セット。お疲れさまでした。


連絡事項:
・来週は冬期合宿です。合宿に参加しない人はお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。