最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年1月19日月曜日

レベルアップ講座⑤

年が明けて初めてのレベルアップ講座。今日のテーマはマット運動でした。
 
マット運動はバランスの基本です。前転は出来ても意外と後転が苦手な人が多いよね。
次にマット運動にボールキャッチの要素を加え、反射神経を鍛えました。
さらに横向きの転がり運動では体幹も鍛えました。
最後はうつ伏せ状態の対戦相手を時間内にひっくり返すというちょっとしたゲーム。これはお互いにフルパワーを発揮するトレーニングです。

色々な運動能力を鍛えられましたね。何を鍛えるための練習か意識できたらもっといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。