最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2013年11月11日月曜日

11日 クラブ

12名が参加

今日のメインメニューは久しぶりのトランポリン!

ただ飛び跳ねて遊ぶのではなく、Oomuraコーチによるれっきとした練習です。
体幹が鍛えられ、姿勢も良くなり、バランス感覚も向上します。いい練習ですね。
最初はおっかなびっくりだった未経験組も終わり頃にはすっかり慣れてきました。冬の間にあと1回ぐらいはやりたいと思っています。1月からはトランポリン教室も始まるそうですので、もっとやりたい人はふくのスポーツクラブへどうぞ。

練習の締めはリレー。と言っても11月のクラブは普通のことはやりません。種目は競歩!しかし・・・競歩にはなっていませんでした。ほとんどが走っています。これが大会ならみんな失格。走る基本はまず正しい姿勢で歩くことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。