最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2012年11月25日日曜日

レベルアップトレーニング講座

昨年度からふくのスポーツクラブで始まったこの講座に、今年から私もスタッフとして関わることになりました。
と言っても変わったことをする訳ではなく、ふくのスポーツクラブからの要望で、ジュニア陸上で行っているドリルやスピード・バランスを高めるトレーニングを行う予定です。

陸上競技以外のスポーツはどうしても専門技術や戦術に偏りがち(私見ですが・・・)で、身体能力そのものを引き出すトレーニングが不足しているように感じます。昨年、プロ野球の工藤投手が来られたときも同様のことを言われ、実際の練習でもジュニア陸上で行っているものにも通じる基本ドリル系の練習をみっちり行っていました。
陸上競技は身体能力を引き出すことそのものを競技として行っているので、こういった部分ではかなり先進的です。受講生にはこれらの重要性を理解してもらい、自分なりに教えていきたいと思います。

ちなみに陸上教室を受講していた方は無料で受講できることになっています。ただ時間もクラブと比べて短いですし、RUN系の練習は少なくなるかも知れません。逆に中学生中心ということでパワー系のトレーニングも取り入れることになるでしょう。
クラブには時間の関係などで加入出来ないという中学生はこちらの受講を検討してはどうですか。

12月3日(月)より10回 時間は午後7時30分より1時間です。
申込・問い合わせはふくのスポーツクラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。