最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2012年9月15日土曜日

9月15日 第2回教室

2回目の教室でしたが、小学生は南砺市駅伝のエントリーも近づいていますので、さっそく1000mのタイムトライアルを行いました。下位のみんなは周りの顔色うかがってないで、まず積極的に前へ出ることが必要だね。

中学生は昨日が大会だったこともあるのでアクティブレスト的なユルめの練習。メディシンボール対決で楽しく盛り上がりました。

教室終了後、国体及びジュニアオリンピックへの出場が決まった「なぎさ」と「よう」に福野陸協からの激励金授与を行いました。普段いっしょに練習している仲間の中から全国大会に出場する選手が2人も出るなんて滅多に無いことです。周りのみんなも色んなものを吸収しながら、これからもお互いに頑張っていきましょう!


本日の連絡事項:
・来週は祝日のため教室はお休み。
・代わりに同日、富山県駅伝小学生大会南砺市選考会が開催されるので、5、6年生は参加してほしい。
・南砺市駅伝の参加誓約書を早急に提出してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。