最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2012年8月4日土曜日

8月4日 クラブ

夏休み中は教室がありませんので、土曜日もクラブ練習を行うことにしています。
少なめの参加でしたが、その分中身の濃い練習ができました。

で今日からは「りな」「ゆいな」が加入しました。2人とも南砺市ではトップクラスの実力の持ち主ですが、なかなか県大会の予選はこれまで突破出来ていません。「ゆいな」に至っては先週の県大会で1/100秒差での9位・・・
クラブに加入したからと言ってすぐに記録が伸びるという保障はありませんが、十分期待は持てます。

早速本日の練習では2人の持ち味であるダイナミックな走りを生かしながら、もっとキレを求めるために狭めの間隔でのマーク走を行いました。その他のみんなには逆に広めの間隔でのマーク走でストライドの大きさを求めました。どちらも短距離走では重要な要素です。


さて、いよいよロンドンオリンピックの陸上競技が始まりましたね。ボルトが凄いのは当り前ですが、日本人としては山縣選手の100mが特筆モノでした。あの走りはスゴイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。