最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2012年8月18日土曜日

18日 クラブ

お盆を挟み、久しぶりのクラブには10名+1名が参加

久しぶりにビートドリルをやったのですが、見慣れたせいもあり、ちょっと上達が停滞気味だと感じました。もう少し動きを洗練したいところです。

種目別練習では短距離チームはスタート練習を行いました。姿勢を意識することで少しずつ動きが良くなりました。ただ意識することを忘れると元通り・・・常に意識することは大切です。

最後に、立ち5段跳びを行いました。初めての人も多かったと思いますが、意味の無い練習はありません。どんな練習にも積極的に取り組む姿勢が大事。むしろ苦手な練習の克服こそが君たちを強くするのです!


話は変わりますが、秋シーズンの大会募集がそろそろ始まっています。先日お知らせした「桃山チャレンジ」に続き、「富山県ダッシュ王選手権」「S&B杯ちびっこ健康マラソン」の募集が開始されました。この2つの大会は各自での申し込みとなります。いずれも先着順ですので申込はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。