最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2021年10月3日日曜日

中学駅伝&記録会の結果

まずは昨日開催の県中学駅伝の結果から
男子「はると」は十分期待通りの走りでエース級が集う1区で4位。
続く「えいた」も1年生としては十分な走りでした。
地元中学校は平成29年に4位に入って以来しばらく低迷していましたが、今回12位と健闘しました。
また、他校では「はるき」が中学入学後の初陸上大会出場。駅伝とはちょっと意外でしたが、これがまず足がかりになってくればと思います。
「あおし」「たかゆき」は1年生ということで友好レースでの出場でした。それぞれのレースで上位争いをしていました。良い経験になりました。
女子では「みずき」と「にこ」の2人が1年生ながら本選に出場して頑張りました。しかし本来なら2・3年生が出場してほしいところです。残念ながら今は層が薄い2・3年生です・・・
データベースに記録を載せました。友好レースはコーチの手動計測なのであしからず。

そして本日開催の富山ジュニア記録会です。
実は滑川の競技場は自分自身も久し振りでした。コロナにより多くの施設が休止となっている期間も公園としての扱いで市民は自由に使えたらしいです。なかなかやるな滑川市。
さて、久し振りの記録会は次に繋がる記録会になったでしょうか。次への目標や課題を見つけられたら収穫です。
色々なドラマを見せてくれたリレーの中学生男子チームはこれで見納めかな。次の4継選手権は新チーム?
補助員に協力していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。