最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2020年1月9日木曜日

1月9日 フリー練習

初練習のときに言ったように、今年のテーマは「頭を使おう」「動きと意識を連動させよう」です。
ということで、月曜と全く同じドリルを自分たちでやってみて、と最初に指示したものの出来ないこが多く、ちょっとガッカリ…意識がまだまだ足らないということが分かりました。少しずつ意識を変えていってほしいと思います。

その後は階段トレ、ハードル練習など
最後は補強練習で壁倒立。これだけは冬の間にできるようになってほしいと思っています。来週も特訓ですね。

【重要】
木曜日の練習について、これまでコーチは希望により指導するものの、あいまいな部分もあり、基本的にはあくまで練習場所を提供するフリー練習の位置づけでした。しかし、今後は来シーズンも見据え、フリー参加の定期練習という位置づけにしていきます。
よって、練習開始・終了の挨拶も月曜と同じように行い、もう少し練習内容の指導も細かく行っていくこととします。ただし、コーチの都合により休みとなる場合もありますので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。