最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2018年7月3日火曜日

富山県小学生陸上競技交流大会の結果 

7月1日に開催された第34回全国小学生陸上競技交流大会富山県大会の結果です。

男女100m予選では強い向い風に悩まされ、「たつや」「はるき」「ひとみ」といずれも記録は低調。予選を突破することはできませんでした。3人ともに5年生。来年があります。

そんな中で80mハードルで「しゅんたろう」が-2.5mの向かい風をものともせず、13秒49という好タイムで決勝に進出し4位入賞を果たしました。全国も見えていただけに少し残念でしたが、苦手?だったハードルでよくここまで頑張りました。

また男子走幅跳では「いぶき」が自身初の4mジャンプを披露。しかも踏切版には乗らなかっただけにまだまだイケます。

「ゆうた」は周りとの実力差を痛感した模様。自身のポテンシャルからするとこんなものではないはず。奮起を期待します。

最後にリレーチームが頑張りました。ふくのジュニアだけのメンバーで臨んだ初めての県大会。目標の1分切りはならなかったものの、予選大会からは約4秒タイムを縮めたのは大したもの。秋シーズンに向けメンバー争いもし烈になりますね。

小学生は秋シーズンに切り替えて頑張っていきましょう!

全記録は富山市陸上競技協会のウェブサイトに掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。