最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2017年11月12日日曜日

第35回富山県郡市対抗駅伝競走大会

まずは富山県小学生駅伝競走大会の結果から。
南砺市チームからは3名が出場。
チーム事情で1区に起用された「れお」でした。が900mは短すぎたかな。これからはスピードも磨いていかねば。
「りこ」はこの秋、短距離を封印して長距離を中心に練習していました。頑張りが伝わってきたよ。
「ゆうた」は今回の経験を生かして、来年はぜひエースとして頑張ってほしいな。
チームとしては8位でした。

小矢部市チームからは2名が出場。
1区「けいし」は区間4位ながら2分38秒の好タイムで、チームの5位入賞に貢献しました。
「ひかる」は補欠に回ったものの、友好レースで非常に良い走りを見せてくれました。南砺市ならエースクラスの実力だけど勝負の世界は厳しい・・・


小学生の友好レースが終了し、南砺市の本部に戻ってみると、富山県郡市対抗駅伝競走大会のほうは折り返しを過ぎてトップとのこと。
期待が膨らんだものの、この後に走る「りょうじ」と「ゆめか」にプレッシャーがかかりそうだなと実はちょっと心配になっていました・・・ドキドキしながらラジオの前で応援していましたが、2人ともしっかり自分の役割を果たしたようで良かった。
チームとしても途中からの2位争いを最終区で制し、10数年前に2連覇して以来の好成績で2位に入賞する素晴らしいレースでした。
このチームにうちのクラブから選手を輩出できたことは誇りです。おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。