最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2012年7月26日木曜日

26日 教室

ふくのジュニア陸上前期教室が終了しました。

今日は木曜日の教室ということで前日にグラウンド予約の確認までしたのになぜかブッキング。ちょっと不満でしたが、大会直前練習ということで軽めの練習でした。まあ良しとしましょう。

というわけでアップは隣の河川公園でクロスカントリージョグ。準備運動~ストレッチも入念に芝生で行いました。そのあと動き作り重視のハードル系ドリルを行い、軽めのダッシュで終了しました。

練習終了後、県大会参加選手に決意を述べてもらいました。

今年の出場者は
男子6年100m 「ともや」
男子5年100m 「あさひ」
男子リレー    「りょうや」
男子リレー    「たけし」
女子6年100m 「ゆいな」
女子5年100m 「みち」
女子1000m  「みすず」
女子リレー    「みお」
女子リレー    「ゆきの」

実力以上とまでは言いませんが、それぞれが実力通りの成績を残してくれればと思います。
みんな、精一杯頑張ろう!


さて、年々人気が高まるこの教室。今年の前期教室は4年生が圧倒的に多いことが特徴でした。将来に向けては嬉しいことなのですが、現有戦力としてはちょっと寂しい。

9月から始まる後期教室の最終目標である県小学生たすきリレー大会には5年生以上しか出場できないため、このままでは9年連続入賞を狙うどころかチームの編成さえ危うい状況です。後期教室はぜひ6年生の受講を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。