最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2021年1月22日金曜日

2020年富山県20傑

富山県20傑が発表されました。

2020シーズンは大会の出場機会が少なかったため、レベルとしては少し低調だったと言わざるを得ません・・・

チームとして中学生の最上位は「りこ」の砲丸投と四種競技の2種目3位でした。
「りこ」は円盤投でも一般女子の12位に入っています。しかし40mスローワーの「ゆりな」が5位とは円盤投のレベルは高い。
男子800mには「けいし」4位、「はると」8位、「ひろたか」13位、と3人がランクイン。「けいし」「はると」は1500mでもランクインしています。
「しゅんたろう」も100mで16位に入っています。
ちなみに「ひとみ」の走高跳も小松の記録で12位のはずなんですが・・・

小学生は本当に出場機会がありませんでしたので、難しいところです。とりあえず「ふみと」の走幅跳とジャベリックがランクインしました。1000mは現段階で発表されていません。

高校生では、女子やり投「あやの」と、女子棒高跳「あぐり」の2人に加え、大学生になった「ゆりな」も3月の記録が認められて何と3人が1位でした。「あやの」と「あぐり」は歴代ランキングにも入る高いレベルの記録でしたね。
男子では「りょうじ」が800mと1500mでランクインしました。後輩も育ってきているので、今後も目標になってほしいと思います。
あと、女子1500mの「ゆうか」1年生の「やえ」「かえで」も走高跳などで入っています。1年生の2人はまだ中学生のときの記録に追いついていない感じですので、2021シーズンの復活に注目です。

番外編ですが、元クラブ員「ひかる」が中学男子200mで8位に入っています。結果的にはシーズン唯一となった出場機会に衝撃的な記録を出しました。ようやく才能にカラダが追いついてきた感じです。溢れる才能が高校で大ブレイクすることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。