最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2017年8月25日金曜日

中体連夏季記録会の結果・・・ちょい悔しい

朝方のモノ凄い雨にはビックリしましたが、1時間遅れで競技開始となりました。

まずは「りょうじ」が今シーズン初の男子3000mにチャレンジ。5位と十分な成績も本人は不満だった模様。
期待の「あやの」はジャベリックスローで、3本目にそれまでのトップを越える大投てきを見せるも惜しくもファール。3位。
女子C走幅跳では「かえで」がやはり3本目に大ジャンプを見せるもファール。2位。
女子B走幅跳では「あぐり」は2本目までファールで追い込まれ、何とか記録を残したものの自己記録を大きく下回る4m35cm。
女子B100m「れな」、女子C100m「あかり」も大きく自己記録を下回り、同じく「まや」は自己新だったとは言えそもそも出場回数が少ない。実力からすればこんなものではないはず。

惜しい結果が続いた本記録会・・・
クラブとしては不本意な結果と言わざるを得ませんが、よく考えてみて下さい。現在、このクラブに陸上部員は誰1人いません。みんな別の部活に所属しながら、週1~3回の練習のみでの結果です。今回は毎日部活で陸上を頑張っている他校との差がそこに表れたのだと思います。
だからと言って、基本的にこのクラブでは今後も0.1秒や1センチにこだわるような練習はできないと思っています。もちろんやれるだけことはやりますが・・・。将来大きく羽ばたいてもらうため、今は悔しい思いをすることもある程度は仕方ないですし、割り切ってやっていくことも必要です。
結果を急いで出したければ、練習するしかないのですが、幸い陸上競技は、早く始めたことが有利になるとは言えないスポーツですから、幾らでも挽回のチャンスはあるのです!

そんな中、今日は自己記録を大きく下回った「あかり」の口から、コーチ!私悔しい。これからもっと頑張るから、との発言がありました。頼もしいですね。ぜひ、1人だけじゃなくてみんなで頑張ってほしい。有言実行で頼むよ。

動画はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。