最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2017年3月17日金曜日

平成28年度富山県ランキング

中学校に引き続き小学校も卒業式でした。
中学生になっても引き続きふくのジュニア陸上クラブで待ってますよ!

さて、富山県陸上競技協会の平成28年度ランキングが発表されました。
ふくのジュニア陸上クラブからは
小学女子80mハードル3位「まや」
小学女子4×100mリレー20位「あかり・かえで・まや・さくら」
小学女子走幅跳18位「さえ」
中学男子100m11位「あさひ」
中学男子200m5位「あさひ」
中学女子砲丸投1位「ゆりな」
がランクイン
クラブとしては昨年度の四種競技「あみ」に続いて1位を獲りました。

OGでも、その「あみ」が、高校女子のハードル、走高跳、七種競技で。「りな」も200mで初めてランクインしました。

ツッコミどころとしては、陸マガでは全国6位にランクインしている「ゆりな」の円盤投が、県中学最高記録として入っていないこと。
「あみ」が県選のジャンプオフで跳んだ走高跳の159cmが入っていないことなど。
あと小学女子のリレーが入っていたのにはビックリ。ちなみに市体ではもっと速い記録で走っていますし、同じく市体での「かえで」の女子幅跳の記録も9位相当だった。

ランキングが発表されると、シーズンインまであと僅かだなあと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。