最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2014年7月6日日曜日

県中学陸上「あさひ」が2位!

絶好の追い風が吹くコンディションの中、県中学陸上選手権大会が開催されました。

現クラブ員からは2名が出場。

地区選では1位だったものの13秒台(向風)だった「あさひ」が1年男子100mで一気に自己記録を更新し、12秒27で2位に入りました。
かなりやれるとは感じていましたが、さすがにここまでとは・・・まるで2年前の「よう」の再現のようでした。
こうなったら北信越でも「よう」に負けない成績を狙っていきましょう。

同じく地区選1位の1年女子100m「ゆりな」のほうは14秒10で予選落ち。こちらはほろ苦い県大会デビューとなりました。

2人の差はやはり経験だと思います。「あさひ」はふくのジュニアで陸上を始めてからもう4年目。今回は課題だった後半の伸びが見事に改善されました。「ゆりな」はレース運びの前にフォームからしてまだまだ。その代わりこれから伸びる要素はたっぷりです。

元メンバーたちも自己新連発で良い大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。