最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2014年5月28日水曜日

「チャレンジTHE鬼ごっこ」大大大成功!


集まった人数は200人超え!

参加者は130名弱に鬼とスタッフ、ギャラリーの保護者も入れれば軽く200名を超えたと思われます。スゴイ!

西武ドームでMEGA鬼ごっこやるらしいという噂を聞き、じゃあ「旅川グラウンドでも鬼ごっこできるんじゃね?」の発想がまさかの実現。
大まかなルールを考え、スタッフに今年はコレで行きたいと話したところ、みな快諾してくれ、ふくのジュニア陸上のアップでもこっそり取り入れながら、細かいルールを練りました。

で問題は人集め。ゲストは知名度バッチリの「野尻あずさ」選手に決定。正式に決まったのはホンの3週間ほど前でしたが・・・
いざ募集を掛けてみると、予想通り出足は鈍く、こりゃ内輪だけのイベントになるかもという不安もありましたが、ふくのスポーツクラブの強力な後押しもあり、日を追う毎に人数はうなぎ登り。人数制限するんだったぁと思うも遅かりしで本番を迎えたというわけです。

結果、事故もなく盛り上がって、楽しい!来年もぜひ!という声もたくさん聞かれました。

チャレンジデーという地域のイベントに貢献するとともにもうひとつの目的であった「ふくのジュニア陸上クラブ」のPRも少しはできたかな。

野尻選手も忙しい中、本当にありがとうございました。
いつの日か我がクラブからも、野尻選手に負けないアスリートを誕生させることが、最大の恩返しになると信じて、頑張っていきたいと思います。

このイベントの開催で、スタッフの絆もこれまで以上に強くなりました。頼もしい陸上仲間に巡り合え有り難いです。

本当に大成功でした。

なお、イベントの写真は何らかの形で公開したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。