最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2011年5月16日月曜日

16日教室

今日は14日が記録会だったことに加え、今週末は小学校の運動会で教室は休みですので、月曜日ながら教室を開催しました。

普段月曜日はクラブの練習日なので、指導しているほうも混乱してきます。できるだけ教室のほうは曜日を決めたほうがいいですね。来年の課題です。

内容のほうも、教室ではできるだけまとまって練習を行うのが普通なんですが、連合運動会・地区中学春季も近いので、6年生以上は種目別練習を行いました。ただ教室で種目別に別れるのは人数が多くてホント大変。しかもみんなヤル気まんまんなので手を抜けません(当たり前か!)
5年生以下は動き作りを中心にみっちり指導。今日から仲間に加わった「あみ」は噂通りのキレを随所に見せてくれました。練習の後半では運動会の100mで勝つための秘策?を教えたので、結果が楽しみです!

次回教室は28日なのでしばらく空きます。小学生のみんなはまず運動会で頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。