最新の情報

・9月21日(土)の陸上教室は通常通り福野体育館(午後7時~)で行います。

2024年6月29日土曜日

6月29日 前期教室⑧[最終回]

今日は前期教室に先立ち、明日に迫った県小学生陸上交流大会出場者を対象としたクラブ特別練習を行いました。
もちろん前日に一夜漬けの練習をしてみても、記録が伸びるはずもなく、そうは無くて、早い時間帯に練習を済ませ、明日に備えてほしいという意味です。
練習を終え、教室開始前には簡単な壮行式を行い、全員のエールで気持ちを盛り上げました。

教室の方ですが、アスリートコースは全員がハードル走ドリルを行いました。敢えてハードルドリルではなく、ハードル走ドリルとしたことに意味があります。ぜひ対応できる能力を身に付けてほしいものです。

ベーシックの最終日の締めは、ジェベリックボール投でしたね。テトラスロン大会では勝負のキーとなる種目です。しっかりマスターしておきましょう。

全8回の前期教室、ありがとうございました。
「サマーテトラスロン大会」そして後期教室への参加お待ちしております。

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。