最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2020年8月23日日曜日

中学通信陸上大会の結果

1位 1年男子1500m「はると」
2位 2年男子100m 「しゅんたろう」
   男子800m   「けいし」
3位 女子四種競技   「りこ」


チームとしてはなかなかの好成績でした。ちなみにOG「ゆりの」も8位入賞。

個人的な感想としては
「はると」… ランキング通りのぶっち切りの優勝でした。まだ1年生なので将来を見据えてじっくりと育てていきたいと思います。
「しゅんたろう」… 順調に実力を付けてきました。もう1ステップ上に行くためにはこれからの練習の内容の充実が課題。
「けいし」… 「ひろたか」の分も頑張ったのかなと。2人で切磋琢磨してきましたし。考えてみれば今回の2位が久々の県大会入賞でした。
「りこ」… 四種競技の難しさを痛感しましたが、この種目を選択して良かったと自信を持って言ってほしい。1日目の緊張感はたまらんかった。

欲を言えば「ひろたか」や「たつや」も実力的には決勝進出を十分狙えたはずですが、これが勝負の世界。予選敗退した他のメンバーも含め、また頑張れるきっかけになればと思います。

また、別会場では富山ジュニア交流記録会も開催されました。
今回がデビュー戦となった小学生も多く出場した中で、今シーズン唯一となりそうな1000mでは「えいた」がクラブ歴代新記録の激走でした!

高校生も五福で記録会がありましたし、本当に慌ただしい2日間でした。
関係者の皆さんお疲れさまでした。

記録はデータベースから確認できます。連動してランキングにも反映されます。一部不明の記録もありますのでまた教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。