最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年11月9日月曜日

11月9日 クラブ日誌

参加者17名  

今日は新たな試み。スロードリルをやってみました。いつもと同じうごきでも、ゆっくりやるとヨガのようにもなります。体幹がしっかりしていないと正しい動きはごまかせないんですね。
通常のドリルも織り交ぜながら動きを洗練していきました。

休憩を挟んで、その後は幾つかリレーを実施。まずは「競歩リレー」、これもある意味異種目体験です。ここでは「たけし」が抜群の動きを見せてくれました。んー新発見!
次は「馬跳びリレー」、一見楽しそうですが、実はかなりキツい練習なのでした。
そしてラストを飾ったのは、みんな大好き「サイコロダッシュ」1本勝負。

練習後にボソッと「あさひ」が一言「部活動でもこんな練習やりたいな」、この言葉がいいね!


連絡事項:
今後は来春まで全て体育館での練習となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。