最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2014年3月23日日曜日

22日 クラブ最終日 ダッシュ王

参加者 13名

今年度のふくのジュニア陸上クラブ最終日を迎えました。

最終日は室内ダッシュ王大会。
豪華賞品を目指して熱戦を繰り広げました。

予選ラウンドで30mのタイムを計測し、タイムに応じてハンデを算出。
決勝ラウンドではハンデによりスタート位置を変えるやり方で、トーナメント方式により勝敗を争いました。
いずれのレースも予想通りの大接戦で、見ているほうも面白かったですね。誰にでも優勝のチャンスがあるこの企画。なかなか良かったのではないでしょうか。

決勝レース

5位~8位決定戦

結果は予想を覆し、「よう」が1位、2位には僅差で「けいしゅう」、以下3位「りの」、4位「あやの」・・・という結果でした。
個人的にはハンデをものともせず「よう」がチャンピオンになったことに加え、あらためて「けいしゅう」のパフォーマンスの高さにも感心しました。


これで今年度のクラブは終了しましたが、4月7日からまた来年度のクラブが始まります。4月12日にはさっそくスプリング・ラン大会に出場します。しっかり自主練をして大会に備えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。