最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2012年2月2日木曜日

呼吸循環器系機能測定

今日も寒かったですねぇ。この寒さの中4年生のスキー学習がありました。
「あおい」や「たけし」がコーチ!と声をかけてくれました。

「たけし」と言えば、先日、県ジュニア陸上クラブ連絡会から呼吸循環器系機能測定(最大酸素摂取量等)のお誘いがあり、長距離系のメンバーに声をかけたところ、たけしが希望し受けてきました。マスクを被ってルームランナー上を限界まで走るというイメージでしょうか?

定期的に受けると客観的にその時の能力がデータで分かりますよね。こういう機会があればまた紹介したいと思います。ぜひ積極的に参加して下さい。
なお、今回の検査はマスクの大きさの関係上、4年生以上限定ということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。