最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2011年8月1日月曜日

前期教室終了

ふくのジュニア陸上教室(前期)が終了しました。

今期の新しい取組みとしては、
・全天候マットを増設したことで、練習のバリエーションが増えました。
・ドリルにビートドリルを積極的に取り入れました。成果はこれから出るでしょう
・教室とは別ですが、クラブを設立し5年生以上の加入者は練習日を増やしました。
・南砺市の陸上クラブが集まって初めて合同記録会を開催しました。

受講者それぞれが順調に自己記録を更新しています。ふくのジュニア記録も6年男100m「よう」、男1000m「ゆうせい」、女リレー「ななこ・ゆり・かほね・りな」の3種目で更新。ちなみに前期皆勤賞は「よう」と「あさひ」の2人。


教室は9月から再開します。成績にあまりこだわるつもりはありませんが、富山市リレーカーニバルでのリレー決勝進出。たすきリレーでの入賞が一つの目標になってきますね!
後期は目標に応じた練習の中で、駅伝など全体として長距離走の割合も増えてきます。長距離が苦手という人も、避けてばかりいないで積極的にチャレンジして下さい。小学生の段階ではバランスよく色んな種目を行なうことが全体的なパフォーマンスの向上に繋がります。

前期のみ申し込みを頂いている方で、後期も受講したくなったという方は早めに福野体育館へ申し込んで下さい。今後の申込状況によっては小学校にも案内するつもりですので、定員一杯になる可能性もあります。

また、さらに本格的に陸上をやってみたいという5年生以上の人には月曜日に行なっているふくのジュニア陸上クラブへの加入をオススメします。後期教室終了後も3月まで練習を続けます。冬期練習を行うかどうかで来シーズンに差が出ます。

最後に連絡事項です。後期教室を受講されない方(クラブ加入者は除きます)で、今後大会等に参加されない方は福野体育館へ赤Tシャツの返却をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。