最新の情報

・9月21日(土)の陸上教室は通常通り福野体育館(午後7時~)で行います。

2024年9月19日木曜日

9月19日 [拡大]木曜クラブ

参加者21名 コーチ5名

今週は月曜クラブが祭日でお休みでしたので、全員参加OKの[拡大]木曜クラブとして実施しました。

・ベーシックドリル
・ウインドスプリント
・ブロック練習

小学生はリレー中心の練習でした。
今さらながら中3トリオは新たなステップアップを目指してハードルに取り組みました。
地区新人大会で活躍した「ゆら」「はるあ」には勢いを感じます。
「そうた」は今度は投てきにチャレンジするとのこと。これもいいね。

練習終了後には、週末の全国小学生陸上交流大会に出場する「あやの」に激励金を手渡しました。
「あやの」からは「2回走れるように頑張ります!」という決意表明がありました。
もちろん、有言実行を期待していますが、一方でこの大会の趣旨である
・楽しい陸上競技の経験および基本技術の習得
・大会を通じたグループ生活の中でのよい友達づくりやマナーの涵養
・陸上競技を通しての基礎体力の養成
は忘れずに、大会を楽しんでほしいと思います。

連絡事項:
・来週も月曜日が祭日となるため、[拡大]木曜クラブとして実施します。

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。