最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年2月2日水曜日

JAAF高校優秀指導者証

このたびKomoriコーチが、日本陸上競技連盟から高校優秀指導者章を授与されました。

Komoriコーチは、ふくのジュニアのコーチに加えて、高校の陸上部顧問でもあり、これまでも数多くの優秀な選手を育ててこられました。今回、この功績を称えられて、授与されたものです。現在もふくのジュニア出身者の「こたろう」「やえ」「ひかる」を引き続き指導していただいています。

遡ること○十年前、自分もKomoriキャプテンの下で、同じグラウンドで汗を流していました。
当時は指導者もおらず、まさに遊びの延長で練習っぽい?ことをしていましたが、中学時代に自由に楽しんだあの経験がその後の陸上人生に生きていると、今でもときどき話をします。
指導者がいなかったことが必然的にそうさせたのかも知れませんが、一方でちゃんとした指導者がいれば良かったという想いもあります。
ふくのジュニアの指導の原点はここにもあるんです。
それにしてもお互いにこのような立場で今も陸上競技に携わっているとは想像も出来ませんでしたけどね。

Komoriコーチ、おめでとうございました。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。