最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2018年6月10日日曜日

南砺市民体育大会の結果

いつ雨が降るかと心配していましたが、最後まで絶好の追い風が吹く良いコンディションでした。

今年は男子が強い!
結果的にはジャベリックボールが2位だった以外は、全種目を制覇しました。
本日のメインと位置付けていた男子リレーも、1位2位を独占し、無事Bチームも県大会への切符を手にしました。とは言え技術的には未熟ですから、まだまだ大きくタイムの向上を目指せます。

女子のほうは、リレーで5年生以上のメンバーが揃わず、今年は県大会行きをあきらめかけていたのですが、「ひとみ」が5年100mで県大会行きを死守。素晴らしい走りでした。
ほとんどがデビュー戦となった4年生も、積極的な走りは将来が楽しみです。

中学生では、「やえ」が初の13秒台突入。「ちせ」「さやか」もPBの走り。「りこ」も100m、走幅跳ともに追風参考となったもののなかなかの好記録。「れお」もようやく中学初トラックレースに挑みました。

6位以上の入賞者は次のとおり

小学生:
4年男子100m 1位 「えいた」
5年男子100m 1位 「たつや」
         2位 「はるき」
         5位 「ゆうき」
6年男子100m 1位 「しゅんたろう」
         2位 「ゆうた」
         3位 「りょう」
         4位 「こうすけ」
男子1000m  1位 「ゆうた」
         4位 「えいた」
男子走幅跳    1位 「いぶき」
         4位 「こうすけ」
男子ジャベリックボール 2位 「いぶき」
男子リレー    1位 「いぶき・たつや・ゆうた・しゅんたろう」
         2位 「ひろと・ゆうき・はるき・こうすけ」
4年女子100m 2位 「にこ」
         4位 「みずき」
5年女子100m 4位 「ひとみ」
女子1000m  4位 「にこ」
         5位 「ひかる」
女子リレー    6位 「みさき・にこ・ひとみ・ひかる」

中学生:
女子100m   5位 「やえ」
女子走幅跳    5位 「りこ」
女子リレー    6位 「ちせ・やえ・ひなこ・りこ」

ちなみに、コーチも好コンデションを生かして、50歳台での初12秒台に挑んだのですが、2/100秒足らず。悔しい結果でしたー

決勝結果一覧

全記録はデータベースページで確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。