最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年7月5日火曜日

県小学生交流大会 ふくのジュニアの成績

ようやく落ち着きましたので大会を振り返ります。

今年は、昨年(10名)ほど出場者数は多くありませんでしたが、いずれも上位を狙える実力者揃いでした。
その結果は・・・

「まや」 女子80mH 14.84(+0.2) 3位
走るたびにタイムを更新し、本人も周りもびっくりの大金星で3位入賞。2日前にはどっちの足でスタートするかまだ迷ってたのにね・・・小学生は突然底知れる力を発揮するものです。昨年の「れな」に続く姉妹でのハードル入賞でした。

「ひかる」5年男子100m 14.30(+0.6) 5位
100mでの入賞は「よう」以来。その「よう」の5年生の記録をも破っての5位は凄い。5年生は種目が100mしか無いだけに本当にガチなのです。まだまだ荒削りですし、今後の期待も大きいよ。

「りこ」 5年女子100m 15.07(+0.3) 8位 (予選14.97)
低学年のときから活躍してきた「りこ」もとうとう5年生になりました。今シーズンに入って大事なときに体調不良が続いていましたが、何とか間に合いました。8位でも十分立派な成績です。

「あかり」 6年女子100m 14.90(+2.9)
待望の14秒台かと思いきや、ちょっと追風が強すぎました。今やチームのムードメーカーの「あかり」。今後も記録を伸ばすチャンスはありますから、どんどんチームを盛り上げていって下さい。

「さえ」 女子走幅跳 3m60cm(-0.4) 16位
Niwaコーチの事前情報では、足さえ合えばという話でしたが、フィールド競技は紙一重なんです。どんなに実力があっても足が合わなければ記録は残りません。ちょっと悔いが残った。またどこかでリベンジしたいなあ。

「かえで」 女子4×100mリレー 
個人種目でも十分上位を狙える実力の持ち主ですが、今回は小学校チームからのリレーでの出場でした。それも大事。次回はふくのジュニアチームで頼む!

女子はこのメンバーでリレーに出場していたら・・・という話もありましたが、楽しみは秋に取っておきましょう。新メンバーも加わって女子は更に強力な布陣となりそうですし。チーム記録をどこまで伸ばせるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。