最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2011年3月28日月曜日

28日の練習(セミナー終了)

ふくの陸上セミナーが終了しました。次回(4月11日)からはふくのジュニア陸上クラブの定期練習日となります。

今日の練習テーマはバランス。
アジリティディスクによるバランストレーニングに始まり、マットを使った練習を行いました。
一見、陸上に関係ないように思えるかも知れませんが、どれも重要な練習です。
最後はスタート練習。今冬で見違えるほど良くなりましたね。シーズンが楽しみになってきました。


ところで、小学生の今シーズンのトラックレース第1戦は5月7日(土)の富山カップです。種目は100mとリレー。
本日、申込書(承諾書)を配りましたので、4月8日(金)までに福野体育館事務所へ提出して下さい。

申込締切が、教室の開始前ですので、今年のジュニア陸上クラブ&教室に参加する小学生の中で、出場を希望される人は早急にご連絡下さい。ふくのSCにも申込書を備えて置きます。

なお、富山カップの1週間後には県小学生記録会もあります。ただ、こちらはあくまで記録会です。

また、「かずとも」「けいしゅう」は清流マラソンにエントリーしたそうです。

次の練習までしばらくブランクが空きますが、ぜひ自主練習を続けて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。