走ること、跳ぶこと、投げることの楽しさを知り、陸上競技を大好きになってほしいと願っています。様々な種目を経験しながら、今だけではなく将来の活躍を目指すための練習に取り組みます。
最新の情報
・
・ふくの元旦マラソンには700人以上の申込があったそうです。元旦にお待ちしています。
2018年11月18日日曜日
となみ庄川マラソン&陸王選手権の結果
「となみ庄川散居村縦断マラソン」
中学生では「こたろう」が昨年の「りょうじ」を上回るタイムで2位。シーズン終盤にきて一気に調子を上げ、最後のレースで素晴らしい走りを見せてくれました。
小学生でも「にこ」が、4~6年の部で4年生ながら6位に入賞。これも凄い!
また、一般3kmの部ではOG「ななこ」「ゆめか」が1位2位。ハーフではOkamoto母が3位、10kmでHatazaki父が4位でした。
ふくのジュニアとしては、今回なかなかの好成績でしたね。
「陸王選手権」「4継選手権」
陸王選手権では、「いぶき」が6年生の部で3位に入りました。走幅跳で今ひとつだったものの、得意のジャベリックボール投で大きく得点を伸ばしたようです。「しゅんたろう」はそのジャベリックボール投でまさかの⤵。他の種目の勢いからすると総合1位もいけそうだったのですが、やはり混成種目は得点を揃えるのが難しいのです。
そして、4継選手権では、「はるき・しゅんたろう・ゆうた・たつや」のメンバーで、ついに7年振りとなるリレーでのチーム記録を更新しました。いつ記録が出てもおかしくない今年のメンバーでしたが、これまでなかなかチャンスがありませんでした。
今回、富山市リレーカーニバルの代替大会として4継選手権が開催されたことで、本当に最後のチャンスをモノにしました。歴史的瞬間見たかったなあ・・・
おまけ「北信越高校駅伝」
投てき専門の「あやの」が、チームのために走りました。小学生のときはたすきリレー大会でも走ったもんね。きっと今後の糧になると思います。よく頑張りました。